Coffee and Cacao mass

それだけあれば幸せです

お久しぶりです

お久しぶりです。

ブログの存在を、頭の片隅でしか覚えておらず、この先はもう更新することもないんだろうなぁと思っていたけど、ひょんなことからブログの大切さを感じたので、また再開してみます。

どこから書いたらいいのか分からないけど…。

とりあえず大きな変化として、昨年5月、男の子が生まれました。

とっても手のかかる子で、抱っこ抱っこ抱っこ攻撃&家の中は飽きたぞ、外に出してくれ攻撃に毎日さらされていますが、その大変さを補って余りある、かわいい子です。

仕事はお休み中。
職業柄、育休はしっかりたっぷり取れるので、まだまだ仕事復帰は先の予定。

子供が生まれると生活が一変するとは聞いていたけど、想像以上に自分の時間がなく、産後しばらくはずっとスッピンで過ごす(そしてそのことに別になんの恥じらいも躊躇いもない)日々。

生後3ヶ月で眉毛とチークが復活、1歳過ぎてようやく、本当にようやく、ファンデーションとアイラインが復活。

まだ、アイシャドウや下地まで頑張る気は起きない…。

オシャレはできなくなったし、自分の時間がないので映画も本も雑誌も遠ざかっているけど、子供は新しい世界を教えてくれました。

ママ友です。

なんだか怖いイメージのママ友、私も、マウントされるんじゃないかとか、オシャレじゃないとダメなのかしら…とか、マイナスなイメージが多かったけど、今私の周りにいてくれる友達はぜんぜん違います。

子供のこと、いっしょに悩んでくれて、成長をよろこんでくれて、辛い時は会って遊んでくれて、子供がくれた縁だなー、ありがたいなー、と思います。

子供がいなくなっても続く友情かと言われれば、自信が無いけど、中学校卒業したら途切れる友達がいるように、必要な友達って、その時その時で違うと思うので、とりあえず、今仲良く出来て嬉しい。

子供と二人きりの平日が鮮やかで楽しい日々になってるのは、友達のおかげです。


取り留めのない内容になってしまいました。
今の住まいにはネット環境がないので、スマホからの更新です。
次いつ更新できるか分からないけど、キロクを残していけるといいな。