Coffee and Cacao mass

それだけあれば幸せです

一年が終わる

この間ブログを書いてから、もう4ヶ月も経っていることに驚きます。

そのあいだに子供は少しずつ話すようになり、ぎゅやちゅやよしよしをしてくれるようになりました。

今までは一方通行だった慈しみが、返ってくるようになり、さらなる幸せを噛み締めている。

 

最近、インスタを見るのが楽しみです。

自分での投稿はほとんどしてないけど、目の保養になるし勉強にもなる。

ちらちらと見ていると、丁寧な暮らしや、良い品に囲まれて生活すること、おいしいおしゃれな料理を食べること作ること、旅に出ること、夜友人と会うこと、いろいろなことに憧れが募るけれど、今の私にはどれも手が届かない。

あるものに感謝して生きるって、いつだって難しいけど、私にできる暮らしで、子供とできる遊びを楽しもうと思います。

 

 

ところで2月に佑くんと(他のみんなもいっしょだけど)会うことになりました。

少なくとも妊娠してからはずっと会ってなかったので、3年ぶりくらいだと思う・・・。

産後ダイエットに一切興味がなかった私ですが、これはダイエットせねば・・・と気合いを入れかけているところです。

(あくまでも、入れかけているところ・・・。)

 

彼も仕事を変わり、私も子供を産み、10年前とは変わってしまったこともあるけど、二人が再開するときはいつも、変わらないところがたくさん見つかる気がする。

 

今度はいくつの、変わらない彼と私に会えるだろうか。