Coffee and Cacao mass

それだけあれば幸せです

さくらに乗って

f:id:LillaMy:20141008180358j:plain


さくらに乗って、向かう先は、おばあちゃんのところ。
あすは有休。

おじいちゃんおばあちゃん四人のうち、一人のおじいちゃんは交通事故で亡くなった。
そのおじいちゃん含め、祖父母の中でいちばん好きな、母方の祖母が明日手術をする。
(好きに順位は付けるべきじゃないけど)

手術の難易度自体は悲観する程ではないらしいけど、いかんせん高齢なので、本人も周りもどきどきして、不安に思っている。
手術に母が付き添うから、私が行く意味は??という感じ。

それでも、「わー本当に!さらちゃんが来てくれると、おばあちゃん本当にうれしいんよ。せいがいい」と言ってくれるから、明日は何もできずとも、側で付き添えるといいなと思う。


(そして毎度のことながら、こういったことに躊躇いなく休みをくれる上司に大大大感謝)