Coffee and Cacao mass

それだけあれば幸せです

蒸し湯

f:id:LillaMy:20141104144515j:plain


時系列がバラバラ。


鉄輪(これでかんなわ、と読むらしい)にある、蒸し湯。
菖蒲の茎?葉?が、この中には敷き詰められていて、その上に横たわる、サウナのようなもの。

ガイドブックで見つけた彼が、どうしても行きたいと言うので、非常に狭い道をハラハラしながらくぐり抜け、なんとかたどり着いて、挑戦。


入る前の説明で、
「一回出たら、二回目は入れませんからー」
と言われ、まぁなんとケチな、私は岩盤浴などでは何度でも入っているのに、と思った私が間違っていた。

サウナや岩盤浴をはるかに上回る熱気と蒸気にやられて、
「8分~10分が目安ですので、8分後に声をかけますね。10分入られる方が多いですけど、弱い方は無理しないで8分で出てください」
というその8分で、音を上げて出てしまった。

それほど熱かった。




f:id:LillaMy:20141104145015j:plain


上がって飲むお馴染みのコーヒー牛乳は、かつてなく美味しく感じた。