Coffee and Cacao mass

それだけあれば幸せです

病み上がり

すっかりご無沙汰してしまった。




おおよそこの二週間、たちの悪い風邪を引いてしまい、仕事も一日休んだし、ぜんぜん残業できてないし、ひどい日々だった。

39度近くまで熱があがって、久しぶりに苦しかった。

熱が下がったあとも、咳がぜんぜん止まらない。
それはいまも続いていて、病院の先生いわく、
「今はね、咳止めも効かない風邪が流行ってるんだよね~」。

止まらないものは仕方ない、徐々に良くなっているし、と思うけれど、やっぱり咳はつらい。
周りの人にも迷惑をかけるから、職場や電車内では気を遣う。




それでも、ようやく治りかけてきたので、彼の実家にやってきた。
家から少し遠いため、三連休でもないとなかなか来られないのだ。
それに、雪が積もる前にタイヤを交換しておかないと、高速を通れなくなってしまう。
この三連休は逃せない。


せっかく来たので、これから紅葉狩りに行く予定。